画像の検索、保存までできるiphone用web画像ビューアcooliris

ずいぶんと更新が止まってしまいました。すみませんorz









さて、今回紹介するのはiphone用web画像ビューアのcoolirisというアプリです。このアプリは様々なサイトから画像を検索し、美しい3D表示で画像を表示、保存までできます。さらにyoutubeの動画の検索、視聴もできます。



これが起動画面。





検索した画像はこのように3D表示され、本体を傾けることで画像がスクロールします。画像は順次読み込まれますが、個人的にはもうちょっと早く読み込めるといいかなw





見たい画像をタップすると、画像が大きく表示され、保存をすることができます。また、上のバーからは検索したいサイトを選択できます。





youtubeを検索したところ。





タップして直接見ることができます。











3D表示だと、探している画像がぱっと見てすぐ分かるのでいいですよね。あと、いろいろなサイトから調べられるのもGOOD!最近は便利なアプリがたくさんあってパソコンあまり起動しなくなっちゃいました(^^; 




iphone4Gとかもし出るんだったらますます便利になっちゃいそうだなー。楽しみー。